ユメログ

家族日記 - もう働きたくない(笑) -

2018.08.03 モンスターG討伐 9歳息子の行動が驚愕すぎた

f:id:sora-yume:20180819011810j:image

新築購入から5年、未だかつて室内でモンスターGと遭遇したことはなく、我が家には平和が保たれています。

そんなある日、夫婦で近所のスーパーへ買い物に出掛けました。玄関を開けてエレベーターの方へフロアを歩いているとモンスターGと遭遇!その場は「逃げる」を選択し、買い物へ向かいました。

10数分後…、玄関前まで帰ってきたときになんとモンスターGは玄関の扉の下側にペタり…。

夫婦 + 息子 vs モンスターG

モンスターGが大嫌いな頼りない旦那と驚愕な行動をする息子を抱え、いざ戦いへ。

戦闘開始

私達のターン

旦那は荷物を持ち後退…。私は玄関を叩く。

モンスターGへ " 0 " のダメージ

モンスターGのターン

玄関の隙間に侵入!

私達へ " 100 " の精神的なダメージを与えた。

ぎゃぁぁぁ!もう終わった…。と思いました。(笑)

私達のターン

旦那は絶望に満ち溢れている。

私は玄関扉の下を調べた。

モンスターGの足を発見した。

家の中は免れた…。まだ勝ち目はある!(笑)

モンスターGのターン

こちらの様子を見ている。

私達のターン

旦那は我に返った。

旦那は仲間を呼ぼうとした。

室内に居る息子に電話するも出ない。再度、室内に居る息子に電話するも出ない。イライラしながら室内に居る息子に電話するも出ない。旦那は玄関から息子を呼ぶ。

仲間を呼ぶことに成功した。

モンスターGのターン

ただじっとしている。

私達のターン

室内にいる息子はクローゼットを調べた。

Gジェットプロを手に入れた。

旦那が玄関の覗き穴から少し右側らへんの扉の下をGジェットプロで攻撃するようお願いすると…。

息子の攻撃

モンスターGへ " 0 " のダメージを与えた。

もう1度お願いするも…。

息子の攻撃

モンスターGへ " 0 " ダメージを与えた。

なんと息子はひたすら覗き穴にGジェットプロを噴きかけていたそうで…。

息子の攻撃

覗き穴へ " 999 " のダメージを与えた。

覗き穴は覗いても見えなくなった。(笑)

モンスターGのターン

不気味な笑みを浮かべている。

息子の行動にはモンスターGも笑うしかない…。旦那は自分を責めていましたけど。(笑)

私達のターン

息子がGジェットプロをベランダから落下する。

15mほど下の地上で旦那がキャッチする。

旦那の腕に " 999 " のダメージを与えた。

旦那いわく、折れたかと思ったそうです。(笑)

私はGジェットプロを手に入れた。

私の攻撃

モンスターGへ " 30 " のダメージを与えた。

モンスターGのターン

暴れだし逃げ出そうとしている。

私達のターン

私の攻撃

モンスターGへ " 30 " のダメージを与えた。

さらにダメージを与えられたモンスターGは瀕死状態になり逃げまわり…。

モンスターGのターン

隣の家の玄関扉の下に逃げ出した。

無事、家の中に入れました。隣の家の人可哀想とか思いながら…、夜が明けて…。

息子が習い事の野球へ向かう時、玄関開けるとなんと目の前にモンスターG!

再び戦闘開始

モンスターGのターン

家の中へ向かって進み出す。

私達のターン

旦那の攻撃

Gジェットプロをかけまくる。

モンスターGに " 100 " のダメージを与えた。

モンスターGをやっつけた。

長い戦いに終止符を打つことが出来ましたが、今年は玄関を開ける度にビクビクしてしまいます…。

それと覗き穴…、どうにかしたい。(笑)

まとめ

そんな私達が手にした伝説の武器はこちら。

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ秒殺+まちぶせ 450mL

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ秒殺+まちぶせ 450mL