ユメログ

家族日記 - もう働きたくない(笑) -

2018.08.26 大阪府門真市にある弁天池公園で遊んできた【関西WALK-VOL.1-】

f:id:sora-yume:20180830094732j:image

毎日まだまだ暑い日が続きますね。暑さも気にせず公園へ行きたいと娘が言うのでお出かけです。

どんな公園?

足首あたりまで水があり、小さい子供でもじゅうぶん楽しめる公園です。あまり人がおらず気を使うこともなく遊べます。噴水もあったりして子供なら5分でビチョビチョになります。(笑)

水は比較的キレイで、水着で遊ぶ子供もいれば下着で遊んでいる子供もいます。裸足で遊んでいる子供達が多いですが、石が多いので怪我に注意が必要です。流行りのクロックスみたいなサンダルだと滑ってしまうかもしれないので、かえって危険かもしれません。

日陰になる場所が少しありますが、1家族くらいしか入れないスペースなので、日焼け対策は必要です。

次行くなら持って行くモノは?

着替えは必須です。子供達が濡れることを心配してしまうくらいなら水着の方が気兼ねなく遊ばせれると思います。あとは水鉄砲ですね。男の子なら必須アイテムかと思います。

必須アイテム

水鉄砲・水着

f:id:sora-yume:20180830095754j:image

公園情報

・公園名

弁天池公園

 

・所在地

〒571-0002

大阪府門真市岸和田1丁目8-2

 

・電話 (公園管理事務所)

072-882-1474

 

・詳細情報

門真市の東部に位置し、古くから地域の人々に親しまれ、歴史的にも大変意義深い弁天池。その再活性化をテーマに、新たに「弁天池公園」として生まれ変わりました。弁天池をメインに緑あふれる環境は、「水と緑」のシンボル拠点として近隣にないスケールの大きな公園となり、地域の人々に"安らぎと憩いの場 " 自由な活動の場 " として愛されたいと願っています。

 

・ホームページ

その他詳細はこちら